2018-10-08から1日間の記事一覧

天才と発達障害の違い

最近、耳にする方も増えてきているのではないでしょうか。発達障害。当事者の方もいらっしゃるかもしれないし、関わっている方もいらっしゃるかもしれません。天才と馬鹿は紙一重という言葉がありますが、天才と発達障害についてのお話です。私は現在進行形…

仕事がつまらないと思っている人へ

仕事がつまらないというときってありますよね。 「なんでこんなことしなきゃいけないんだ」 「もっと楽しいことないかな」 「もっと違うことをやりたいんだ!」でも、本当は楽しく仕事したい。もしかしたら、 「仕事ってつまらないのが当たり前でしょ。」 「…

ストレングスファインダー点数化・職業診断ツール

こんにちは、天澤です! 前回の記事で、ストレングスファインダーのドラクエ風にまとめてみました。 amazawa.hatenablog.com さて、実際に皆様がどんな職業になるか、知ってみたいと思いませんか??今日は自作ツールのご紹介です。 無料でお使いいただけま…

ストレングスファインダーの4つの分類をドラクエ風にまとめてみた。

こんにちは、天澤です! ストレングスファインダーの使い方や考え方について書いていきます。 今回は簡単に、リーダーシップを発揮するための4つの分類をドラクエの職業にしてしてみようというお話です。 1.4つの分類とは 2.それぞれドラクエに例えると 実…