2018-10-02から1日間の記事一覧

何ができるか?→どう達成するか

自分の強みを見つけたり、自己分析をして自己理解が深まると 他の人がうらやましくなるときがあります。正しい強みの活用の仕方についてお話しようと思います。 1.ありがちな誤解 隣の芝生は青く見えるというもので、誰でもその経験はあると思います。でも…

仕事が覚えられない!そんなときはあなたの思考タイプを知ろう

こんにちは、天澤です!仕事が覚えられないという新入社員の方や新人の方は多いです。 そのときに自分の能力の低さに傷つく前に! ちょっと待って、その理解のしかた、自分に合ってる?自分にあった思考タイプで物事を理解することで 驚くほど仕事が速く覚え…

仕事とは何か~私の思う仕事~

こんにちは、天澤です! 仕事に悩むと、なんでこんなことしてるんだろ、とか 独立してみたい、とか ネットビジネスのPC一つでノマド生活にあこがれてみたり、とかいろんな思いを巡らすとともに、誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。「仕事と…

驚くほどたくさんの好きを見つける方法

こんにちは、天澤です! 好きなことで仕事をしたい。 でも、好きなことが見つからない。趣味を見つけたい。 でも、何が好きかかわからない。好きなものを見つけたい・知りたいのにうまく見つかられない。 好きなことをやっている人はキラキラしてかっこいい…

勝手に体が動く?自動習慣化方法

こんにちは、天澤です! 人間、本気を出せばすごい力が発揮されます。 それはみんな、分かっているのですが、このやる気を出すこと、やる気を継続させることが一番難しいです。それでも、爆発的に行動をしている人、常に熱量が高い人っています。そういう人…